(Text:伊藤富雄)

前々からやろうやろうと言ってた、コワーキング運営者のためのオンライン・トークイベントを、急ですが、一週間後、26日(木)20時からやります。
 
■ どんな感じで?
 
とりあえず、ちょっとみんな集まってみるか〜、という感じで、先日リリースしたこの『コワーキングプレスWEB版』とそれの紙媒体の発行のことをちょっとお披露目して、そのあとは軽くネタを振って、「そこ、みんなどうなん?」みたいなディスカッションができればいいなと思います。
 
■ 実は以前にもやっていた
 
実はオンラインでのトークセッションは以前にもやってました(と、さっき思い出しました)。

トーキング・コワーキング (試験放送版) 〜女性が運営するコワーキングスペースのアレやコレや〜
 
なんと、4年前ですね。このときのことはブログにも書いてました(と、さっき思い出しました)。

「トーキング・コワーキング」事始め – cahootz – Medium
 
で、その次がこれ、コワーキングツアーでおじゃました北九州の秘密基地さんでの座談会。

トーキング・コワーキング Vol.1 〜北九州市小倉編〜(音声編集版)
 
今回もこんな感じで肩の力を抜いてやりたいと思います。お気軽に話に参加ください。脱線するのも可。脱線の中に真実があったりしますので。いわば、ジャムセッションです。
 
■ 何使ってやるの?
 
4年前はGoogleHungoutを使ってやりましたが、今回はZoomを使います。こんな感じです。

(Image:Zoom Website)

Zoomを使ったことのない方は、まず、Zoomのサイトからアプリをダウンロードしてインストールしておいてください。

Zoom
 
使い方は、時間になったら事前にホストから発行されたURLをクリックすればZoomの画面が開くか、「Zoom.app.us を開く」という指示が出ますので、そこをクリックするとZoomが立ち上がるはずです。
 
詳しくは、ここなんかを読まれるとわかるかと思います。

zoomの使い方パソコン編!基本的な機能と操作手順を解説 | Zoom-Lab
 
■ 当日はどこでやるの?
 
ということで、当日のそのZoomのURLは下記です。

https://zoom.us/j/979320604

 
20時になったら上記URLにアクセスしてください。途中離脱、OKです。
 
■ 参加できるのは誰?
 
対象は、コワーキング運営者、コワーキング・マネージャー、コミュニティ・マネージャー、など、コワーキングの運営に直接携わっておられる方と、これからコワーキングを始めようと考えている方、です。また、コワーキングと名乗っておられなくても、同様のことをされている方でしたらOKです。
 
■ 持ち込みOK

なお、飲み物とおつまみは、各自、ご自由に。ただし、酔っぱらいは追い出しますのであらかじめご了解ください。
 
●トーキング・コワーキング on Zoom Vol.1 〜『コワーキングプレス』ってなんだ?〜 開催要領
 
日時:2020年3月26日(木)20:00〜21:30(※途中離脱OKです)
対象:コワーキングの運営に携わる方および始めたい方
場所:オンライン(Zoom)
参加URL→ https://zoom.us/j/979320604
参加費:無料
定員:20名(一応、100人まで接続できます)
※最少催行人数 1名
※飲み物、おつまみは各自でどうぞ。 
 
●参加お申込み
 
こちらのFacebookページからお申し込みください!
ぜひ参加ください!